ニュース&コラム
サクセスは今春、満15歳を迎えます!
2019年 1月 3日
平成三十一年、明けましておめでとうございます!
平成最後の新年にあたり、ご挨拶申し上げます。
サクセスは今春、満十五歳を迎えます。先生方やスタッフのみなさんのお力、また関わっていただいた私塾業界はじめ多方面の皆さまのお力添えをいただき今がある。
何より多くの方に通っていただいてこのサクセスがある。
その事実にまず、感謝を申し上げたいと思います。
新規企業の9割が5年内に消えて行く、と言われた最大の不況時代に起業。
全く畑違いで右も左もわからぬまま、当初足掛け5年は会社勤めと並行し、退職独立後も前職の仕事を委託業務として本業時間外に2年余り継続しながら、遮二無二走り続け15年が経ちました。
おかげさまで成長を止めることなく今に至ることができたことは、本当に有難いことだと思います。
当時0歳で預ける宛ても無かった長女が、皆さまのご指導のもと今や高校生に、また岡崎校設立時に世に出た長男も10年間、順調に育てていただきました。家族同様に、また指導者として厳しく接していただいたことは、感謝の念に堪えません。
さて、創立以来幾多の変遷を通じカタチは少しずつ変わってはいますが、サクセスとして芯を貫く意思は徐々に明確になり、この5年ほどは、「志」を伝える学びの場(機会)・未来から望まれる人財が育つ場でありたい、そんな想いに至っています。
その想いをカタチにするため、今年も少しずつ新たなチャレンジをしていきたいと思います。
体勢整備と最適化、スタッフのみなさんの能力開発の支援、未来から求められる新分野への着手などなど、姿勢は昨年から引き継ぐものが多いと思いますが、やはり初心忘るべからず。
何も知らず教えに従い走り続けた15年前の意思と新米の謙虚さを忘れずに、集っていただいたみなさんの活躍ステージづくりとともに事業進化・深化に邁進したいと思います。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
個別志導のサクセス
代表兼塾長 近藤成人
次の記事 「志」と「目標」って同じですか?
前の記事 筆文字講座で、他喜力を学びました