ニュース&コラム
授業の雰囲気を何より大切にしています。
2020年 6月 18日
こんにちは!塾長の近藤友紀です。
先日、久しぶりに授業をしました。
中学生の特別講習「超カンペキ講習」を行いました。
感想には「5時間という長時間で最初は嫌だな~と思ったけど、あっという間だった」
「教科書の勉強のやり方がよくわかった」「集中できてよかった」「やってて楽しかったからまた来週からの講習も受けることにした」など・・・。
お母さんにご報告した際も、「うちの子が楽しかった~、と言って帰ってきて驚きました。嬉しかったです。」というありがたいコメントをいただきました。
私の授業は楽しいよ~と他の先生方は言ってくれますが、
私は時々おやじギャグを言いますが(笑)
それほどそれが楽しいわけではなく、
きっと雰囲気がいいのかなと思っています。
それは何よりも、生徒に対して真摯でありたいという気持ちから来るものです。
折角こうしてきてくれた彼らに対して、
誰でも必ずできるんだという想いと
しっかりと結果を出してもらいたいという想いが形になったものが授業となっているからではないかと思っています。
先生の気持ちが生徒には伝搬します。
それが教室全体の雰囲気につながっていく・・・。
私は、やっぱり授業が好きです。生徒が大好きです。
自分ができるということを知った時の彼らの顔を見ることは
私にとってかけがえのない宝物です。
こんなひと時をくれた彼らに感謝です。
また、来月からも小5・6年生に向けての特別講座をやることにしています。
もしかしたら、私が一番楽しみにしてるかも(^^♪
また、会いましょう~♪
6月20日9:00~10:00でオンライン説明会をやることにしていますので、ご興味ある方は、是非お問い合わせください。
サクセスは、お母さんの応援団!
いつでもお気軽にご相談ください。